買わずにはいられない絶品チーズケーキ、ルタオ「フロマージュダブル」

羽田空港の免税店で買ったフロマージュダブル

羽田空港・国際線の免税店で2200円で売っていたので、ついついフロマージュダブルを衝動買いしてしまいました。

本記事で、ルタオのフロマージュダブルを食べた感想を紹介しています。

フロマージュダブルを抱えて国際線搭乗

羽田空港の免税店で購入。店員さんからは約10時間のフライトを終えて自宅にたどり着いたときには、すでに解凍状態にあるとのことで、再凍結はしないようにと購入したときに教えていただきました。

 

自宅に帰ってきて冷蔵庫に入れて、一眠りしたあと、つまり購入から約20時間後に、食べようと箱を開けてみました。

 

フロマージュダブル自体の大きさは20cm弱の大きさの箱。

 

箱を開けると、発泡スチロールの箱が入っていました。

フロマージュダブル

 

発泡スチロールの箱の蓋を開けるとこんな感じ。

フロマージュダブル

 

さらにケーキの下には、保冷剤が入っていました。

フロマージュダブル

 

購入から20時間後に食べたフロマージュダブルはちょうど良い硬さに解凍されていて、非常に美味しく食べることができました。

フロマージュダブル

 

うますぎる!「フロマージュダブル」を実際に食べた感想

フロマージュダブル

とにかく、今までのチーズケーキの常識を打ち破ってくれる、本当に美味しいチーズケーキ。

何度も何度も食べています。

美味しすぎる&海外ではこんなに美味しいケーキは食べられないので、海外に住んでいる私は、成田空港の免税店で必ず購入します。

チーズケーキが嫌いでなければ、ぜひ食べてほしい、おすすめスイーツです。

 

ケーキ自体は二層構造。上半分は生クリームのソフトな歯ごたえ。

下半分はチーズの味がしっかりと入ったチーズ生地。

本当に美味しすぎる。

免税店で売っていることがわかったので、次回からは必ず買っていきます!